スタッフブログ

2017

暑い!!part2

2017.10.11

檜山

10月に入り急に涼しくなったと思ったら、また30度近い暑さ!!一体どうしたんでしょうかね。


皆様お変わりありませんでしょうか?


一昨日の体育の日、友人のお誘いで釣りに行ってきました。目指すは70cm級の鯛であります! 


まあ素人4人ですので結果は見えていると思いますが、以前ハマチを釣り上げたことを


イメージして意気揚々と柱島まで向かいます。


天気は快晴、波もほとんどなく絶好のレジャー日和です。


さて仕掛けはというと、「ラバラバ」というものらしく、金魚にヒラヒラと針がついたようなもので、


1個1000円近くするそうな。


ほんまにこんなんで釣れるんかいなと思ったのですが、まずは船のオーナーから竿を下ろします。


底についたらゆっくりリールを巻いていく、ひたすらこれを繰り返すとのこと。


水深40m~70mですから、これがけっこうしんどいです。


場所を変えながら5時間、全くアタリがきません。 しかも10時すぎから照りつける太陽ですごく暑いです!


最初は周りに10隻以上の船がいましたが、どこも釣れているような様子なし(・´з`・)


それもいつの間にかどんどんいなくなっていく・・・   あーあ、ダメだこりゃ


仕掛けもタイ釣り用しかなく、活餌もないので坊主確定!


そういうことで、2時ころには諦めて昼食にします。


江田島の入江に停泊して船上焼肉パーディー、釣果は無かったけど、仲間とよく笑い楽しい1日でした。


友人に感謝です。


これから約2ヶ月、秋を存分に楽しみたいものです。


追伸:木曜から涼しくなるみたいです。

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP