スタッフブログ

2018

今年は・・・・・

2018.01.13

篠原直子

blogmoon.jpg

 

寒いですね・・・今朝の車で見る外気温度は、-1℃となっていました。

ここ2~3日雪が降り、毎朝外を眺めては・・・車で出勤出来るかな?歩こうかな?どちらが安全??と悩みます。

取り敢えずは、プー太を散歩させながら道路の状態を確認し、他の車の走行状態を確認しながら出かけます。

 

 

積雪1日目・・・車で出かけました。何時もの道を通らず大きな道を走行したのが、間違いでした。

車がピタッと停まって動かなくなり10分・・・・少々、遅刻してしまいました。

積雪2日目・・・家の前の道路はアイスバーン状態、昨日の渋滞を思えば、歩いて行こう~

遅刻無く会社に着きましたが、道路はガラガラ状態でスムーズに流れていました。車でくれば良かったと後悔・・・

積雪3日目・・・今日は、土曜日だから車も少ないだろうと思い昨日の教訓もあり、車で出勤・・・少し早めに

会社へ到着しました。

 

安全第一、雪が積もると救急車のサイレンがあちこちで聞こえ事故?転倒?・・・・

ヒールの高い靴を履いて歩いている人を見ると大丈夫かな?と心配になります。

充分気を付けて真っ白い雪を楽しみたいですね!

 

今年のお正月は、天気が良かったので元旦からジョギングをする事が出来ました。

夕方から走り始めたので帰る頃には、綺麗なスーパームーンを見ながら走る事が出来ました。

今年は、1月の石垣島マラソン

3月のかんぺいマラソンにエントリーています。

各地の名所を走り抜け、各地の美味しい名物を食べ、沢山の人と出会えるよう

今年も楽しそうなフルマラソンを見つけてエントリーしたいと思っています。

 

最近完走メダルを部屋に飾って数が増えて行くのを眺めるのが楽しくなっています。

完走メダルを貰えるかどうかが、エントリーの条件に追加されてしまいました・・・・

 

次回ブログは、石垣島マラソンの結果報告が出来れば良いかなと思います。

 

 

 

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP