スタッフブログ

2018

おいでませ山口

2018.08.08

檜山

ほんまに暑いです!  皆様変わりなくお過ごしでしょうか?


大雨被害に遭われた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


しかし、今朝は久しぶりに気温24度と気持ちよく目覚めました。


明日からまた暑くなりそうですけど。


話変わって、先日山口へドライブ旅行に行ってまいりました。


コースは高速美祢インターより北上して、長門市の元乃隅稲成神社、西長門の角島大橋、そして下関で一泊。


翌日は下関海響館と唐戸市場、赤間神宮。それから船に乗って門司観光、巌流島へと廻る
ルートです。


元乃隅稲成神社は、海へと続く赤い鳥居が有名で、実際に見ると海の青さとのコントラストが、


本当にきれいです。しかし当日も雲一つない晴天で、とにかく暑かった!


ここには日本一入れるのが難しい賽銭箱があり、家内は6回目で入りましたが、私は10回やって


ギブアップ! なんせ鳥居の上のほうにあるんですから。


500円玉なら入りやすそうですから、皆さんはどうぞお試しをwww


昼食は、ネットで見つけた、とても店とは思えない古民家で、プレートランチをいただきました。


朝食を抜いたので、一層美味しかったです。


yamaguti1.JPG yamaguti2.JPG yamaguti3.JPG


yamaguti4.JPG yamaguti5.JPG yamaguti6.JPG
ここから西へ向かい角島大橋に到着。しかし車が多くて橋の上はノロノロ運転、


何故かと思えば、橋の途中で車を停めて写真を撮ってるんですねヽ(`Д´)ノプンプン


7月でこれですから、お盆休みになるともっと大変でしょう。灯台にも行きましたが、駐車場が満車で諦めました。


しかし角島大橋は予想に違わず、コバルトブルーの海と相まって美しい景色でした。


写真でよく見る撮影スポットは、本土側の高台にある道路にあり、若い人が多くて楽しそうです。


泊りは下関で、暑いのに駅近くを散策。ここは何回か来てますが、駅前の歩道橋がすごいです。


どこへでも行けます。広島駅前もこうなったらいいなと思うレベルです。


本日はこれにておしまいです。皆様、暑さに負けすのんびりいきましょう。

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP