スタッフブログ

2018

朝ラン

2018.08.11

篠原直子

立秋も過ぎましたが、暑いですね・・・しかし、朝晩は少し涼しくなったように思います。

夕方のムンムンした暑さに、ジョギングをするのは危険ではと思い・・・ジョギングマシーンで走るか?朝ランにするか?

と数日、悩みました。ラン仲間が朝ランを始めたと聞き・・・う~んどうしよう・・・

取り敢えず、朝5時に目覚めてみました。3日間、取り敢えず目覚めてみました。4日目、走る自分をイメージしてみました。

5日目、取り敢えず着替えて外へ出て、どこを走ろうかと考えながら・・・いつも走る会社の近くの川の周りを走ってみました。

意外と気持ち良い・・・意外と朝から走れるもんだ・・・意外とシャワーを朝から浴びてオレンジジュースを飲むのって

美味しいもんだ・・・という訳で、朝ランが習慣になりました。

毎日走りたいけど、免疫力が下がるかな??と思い1日おきに走る事にしました。30分走ってUターンし、1時間で終了

家に着いたらプー太の散歩を涼しいうちに済ませる。

次の日は、プー太の散歩を6時くらいからいつもより長く歩いて・・・・

習慣って怖いものですね!3日続けば身体が慣れてしまうのでしょうか?寝たいと思っても目が覚めて走るスイッチが入ってしまいます。

てな訳で、無理の無いスピードで自然の風を楽しみながら、川に咲く花を見ながらのんびりと朝ランを楽しんでいます。

良い習慣は、どんどん身について欲しいと思います。

hatigatuhanaIMG_6917.jpghatigatukawaIMG_6936.jpg

 

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP