スタッフブログ

2018

網走マラソン

2018.09.08

篠原直子

台風21号、北海道で発生した地震の影響により被害に合われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

広島での水害、台風21号による被害、北海道の大地震と被害に合われた方々の元気を取り戻すために何が出来るかと災害の報道を見る度にいつも思ってしまいます。

災害ボランティアや義援金等、自分に出来る事を1つでも多くさせて頂く機会を持ちたいと思っています。

 

昨年は、東北みやぎ復興マラソンに参加させて頂き沢山の人と出会い、感謝の言葉を沢山いただきました。応援や声援も沢山頂きました。

一緒に走る地元のランナーの方とも励まし合いながら走る事ができました。

市民マラソン開催は、その都市に大きな経済効果をもたらしていると言われています。

2011年の大阪マラソンでは、3万人の定員で約133億円の経済波及効果をもたらしたそうです。

 

9月30日に開催される網走マラソンに参加する予定でしたが、この度の震度7の地震でどうなるのだろうか?中止?かなと思いながら

予約していた飛行機のチケットを関西空港(台風の被害)復旧未定という事でキャンセルし

広島→新千歳空港で取り直しをしたと思ったら新千歳空港も地震で被害に合いキャンセルとなってしまいました。

大会自体が中止になる可能性が有るのでは?と思っていましたが、網走の方は被害も少なく開催されるとのことです。

楽しみにしていた大会ですが、交通機関の被害の関係で参加も難しい状態です。無事参加できる事になったら復興マラソンとして北海道の方々を元気にする事が出来るのかな?と思っています。

 

暑い夏を気持ち良く走るために朝ランを頑張っていましたが、数週間経って早起きをする習慣が=ゆっくり寝れないという習慣になってしまい、朝は元気だけれど日中しんどく疲れが取れないという悪循環になってしまいました。

という訳でまた夜ランに戻して元気いっぱい走ってます

網走マラソン参加できたら、北海道を元気に出来るよう頑張ります。

 


abasiriIMG_7076.jpg

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP