スタッフブログ

2018

2018夏の挑戦

2018.09.10

篠原宏美

はじめまして、財務部・篠原です。

すっかり秋めいてきましたね。

 

この夏、我が家の子どもたちは小学校・幼稚園とそれぞれ初めての夏休みを過ごしました。

猛暑の毎日に、「今日はどう過ごそう?」と悩ましい日々でしたが

長男・次男ともに、この夏は挑戦と成長を見せてくれました。

 

まず小1の長男は、初めての合宿体験。

所属しているサッカースクールの合宿へ一泊二日で行ってきました。

親と離れての外泊には消極的な息子なので行きたがらないかな?と思ったのですが、

本人は悩むことなく「行ってみたい!」と。

積極的に挑戦してみようとする息子の姿に嬉しくなりました。

いざ行ってみると夜は寂しくなって涙もでたようですが、帰ってきた顔は誇らしげな笑顔!

サッカーの練習だけでなく、たくさんの自然体験をして、新しいお友達もできて、楽しかったようです。

 

そして、年少の次男はこの夏に4歳の誕生日を迎えました。

プレゼントのリクエストは、補助輪なしの自転車!

兄や、兄のお友達が乗っているのをいつも羨ましがっていて、

初めての自分の自転車に目を輝かせていました。

気長に練習すればいいかと思っていた私でしたが、

練習開始から10分ほどでしょうか?スイスイ乗れるようになり

これまた誇らしげな笑顔で喜んでいました。

次男は兄への対抗心なのか?負けず嫌いで根性もあるようで

何度こけても、砂まみれになっても、悔しい気持ちを燃やしてエネルギーにしている姿は頼もしかったです。

 

こどもたちの挑戦する姿に親も負けていられませんね。

わたしも仕事に勉強と、頑張ります!

 

 

20180910blogphoto.JPG

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP