スタッフブログ

2018

「サンクスギビングデー」

2018.12.01

篠原直子

11月22日木曜日に ”Thanksgiving Dinner” へ参加して来ました

サンクスギビングデーとは何?

ターキーを食べる?

????????

初めて聞く言葉に意味も解らず、「面白そう~」と家族や友達を誘って参加してみました。

参加する限りは意味を知らないと・・・・と言う事で調べてみました。

 

「サンクスギビングデーの起源は1621年。

アメリカに移住したイギリス人達が、初めての収穫を神に感謝し、様々な知恵を授けてくれたネイティブアメリカン(その土地に元々いた人)

を招待してご馳走をふるまったことに由来しているそうです。感謝祭ですね!

 

アメリカのサンクスギビングデーは、毎年11月の第4木曜日だそうです。

沢山の企業がサンクスギビングデーの木曜日から日曜日までを4連休にして家族や親戚が集まって七面鳥などのご馳走を食べ、一緒にお祝いするそうです。

そしてその翌日は、ブラックデーだそうです。

年に1度の大セールだそうです。

 

初めて参加したサンクスギビングディナーは、お店を借り切って20名程の人達が集まり、七面鳥の丸焼きやカボチャのパイ等美味しく戴き、

英語での「私は誰でしょう~」ゲームをしたり夜遅くまでとても楽しく過ごしました。来年も是非、参加したいなと思いました。

クリスマス前の楽しいパーティーがもう一つ増えました。

 

私のブログはこれが今年最後になりそうです。

来年1回目のブログでは、1月に鹿児島である ”いぶすき菜の花マラソン” の完走報告ができるかと思います。

 

「少し早いですが、皆さま良いお年をお迎えください。来年も日本全国元気で走れるよう日々精進したいと思います。」

sannkusutikinn1IMG_7657.jpgsannkusutikinnIMG_7659.jpgsannkusupaiIMG_7660.jpg

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP