スタッフブログ

2019

春が来た!

2019.04.10

檜山

桜も咲き、昨日まではお花見をした方も多いと思いますが、本日は打って変わって肌寒いです。


花粉と黄砂が舞って辛いこの頃ですが、皆様お変わりありませんでしょうか。


先週の土曜日、カープを見に行きましたよ! この日は4本のホームランもあり、10対3で大勝!! 


周りの人たちとハイタッチしたり、もう球場はお祭り騒ぎで大いに盛り上がって、お酒もずいぶん進みました。

  が・・・・


たっぷりと花粉と黄砂を吸い込んでしまいまして、翌日から出るわ出るわ●水が。


一応マスクはして行ったのでありますが、飲むに従いましていつの間にかポケットに。


んー 油断しました。


 というわけで話はがらりと変わって、先月インターホンが壊れて自分で取り替えた話です。


ある日家内が、宅配便が来るので家に居たんですが気が付いたらポストに不在票が入っている!


そうです、ドアホン側では音がするのに家の中の親機が鳴らなかったんです。配達員さん、ごめんなさい。


で、早速交換することに。ネットで調べて安くて良さそうなのを選んで注文しました。


あのAmazonで一万円くらいです。 新旧の写真を載せましたので、興味のある方は是非ご自分で


チャレンジしてみて下さい。 写真の子機・親機とも、左が新、右が旧です。このカメラでは全く見えませんね。


doaphon1.JPG    doaphon2.JPG


一応、取付には電気工事士の資格が要るみたいですが、私でも簡単にできました(内緒)。


所要時間は10分位です。  来訪者の写真を録画する機能もあるようですね。


安く直せて、少し幸せな気分になりました。 またいろんなことをご紹介しますので、お楽しみに。

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP