スタッフブログ

2019

桜・狸・新生活

2019.04.13

篠原直子

先週の日曜日(4/7)に全国のラン友のお花見ランの投稿を見て広島からも発信をしなきゃ~との思いでお花見ランに出かけて行きました。

 

和歌山の桜や松山の桜、名古屋の桜となんらかの繋がりを持つと全国の素晴らしい写真を見る事が出来ます。自分も頑張らねばと叱咤激励もされます。

この日の広島の桜は、満開も過ぎて花びらが散り始めた頃でした。

道路に落ちた花びらがまたピンクで可愛く綺麗さを増す気がします。

あちこちに咲く桜を見ながら、この日はマラソン大会が近いのでいつもより短めで折り返して帰り路に着きました。

走りながらフット視線を向けたその先に「ムムム・・・・」何か居る・・・・

狸・・・

写真を撮ろうと側に寄っても逃げません・・・

「誰かを待ってる?ごめんね~写真撮らせてね~お礼は何も持ってないのであげられないわ~」

と狸と会話を交わして帰りました。

若い狸のように見えます。人に慣れていて太っているように見えます。きっと誰かにこの時間、餌を貰っているのでしょうね!

 

走っていると、感動に出会う事が多々あります。

2016年7月から無理の無いよう毎月100キロを目標に走って来ました。

3年近くになりますが、目標を達成出来なかったのは2016年の12月のみでした。

継続は力なりを実感しています。スピードも速くなり持続力も増しました。

年も取りましたが、まだまだ成長出来そうな気がします。

目標達成の為に、1週間単位で走れる日を把握し1ヶ月単位で予定を組み込みます。

朝、昼、夜と走れる時間帯に走る事で継続して行くことが出来ます。本を読んで勉強したり沢山学ぶことも有ります。

新生活を始められた皆さんも何か1つ継続し続けて宝物を得て欲しいと思います。

 

tanuki3.jpg

 

←松山の桜です。同窓会のライングループに送られてきました。撮影者の許可を得て

 載せさせて頂きました。有難うございます。

 

                                

tanuki1.jpg

tanuki2.jpg

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP