スタッフブログ

2019

とにかくチャレンジ!

2019.09.16

篠原央樹

こんにちは、BS企画部の篠原です。

 

今日は息子の陸上競技大会です!私以外のみんなは、朝早く飛び出していきました♪

良い天気に恵まれて良かったですが・・暑そうですね。

 

息子は足があまり速くはありません。むしろ、遅いかも。僕と同じくぽっちゃり系でもあります。

・・ですが、そんな息子が陸上教室に通い始めたのは、今年6月に行われた運動会での徒競走の結果が悔しすぎたことが理由みたいです。

これまで続けている習い事もあるのに、更に週2回の習い事を追加する根性は立派だなと思います。

 

大人になればなるほど、失敗を嫌うようになり、他人の評価が気になり、ついついチャレンジすることなく、自分の持っている財産だけでできる事をしようとしてしまいがちです。

周囲に迷惑をかけるチャレンジは良くありませんが、自分が恥をかくだけで済むのであればドンドンやった方が良いと思います!

今回、改めて息子の姿に気付かされました。

 

今日の結果が、彼の自信になるか悔しさになるかは分かりませんが、経験したことは全て彼の力になってくれると思います。

始めた頃の自分よりも少しでも結果が良くなっている事を期待して、今晩の報告を待ちたいと思います。

 

私達大人もまだまだ自分に期待をして、チャレンジしていきたいものです!!

 

 

20190916blogphoto-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190916blogphoto-1.jpg

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP