スタッフブログ

2020

ほのぼのと

2020.02.15

篠原直子

tori11.pngtori22.png今年の冬は暖かかったですね!

でも毎年1回は雪が積もって欲しいと思う私です。

この日曜日は寒くなるようですが、このまま春になりそうな気配もします。

毎日TVでは新型コロナウィルスの報道がされていて、まだまだ注意をしなければいけないなと心配が絶えませんが、再三言われる事は、沢山の人が触ったものに触れた時は自分の顔や髪を触らない事、手洗いをしっかりする事です。

水が無い時には消毒用ウエットテッシュ等を携行して感染を広げないよう気を付けなければいけないと思います。

我が家でもインフルエンザに感染すると完全隔離をします。

自分達の老後の為にと元気で働いている内にと頑張って建てた小さな庭の小さな1部屋とバストイレのみの離れで、完全隔離状態で過ごして貰います。

昨年は、1名我が家からインフルエンザが出ましたが、誰にもうつさないで終息する事が出来ました。

体力が有る人なら問題ないのかもしれませんが、周りにいらっしゃる妊婦さんや小さな子供や年配の人達への感染がとても心配です。

沢山ひとが集まるイベントや旅行等、控える必要も有るのではと思っています。当社にご来店のお客様へも感染防止の為、マスクや消毒用のおしぼりをお渡しする事もございます。ご協力宜しくお願いします。

我が家のプー太が還暦を迎えてからめっきりと弱ってしまい、とうとうトリミングやホテルを拒否されるようになってしましました。

私もマラソンにエントリーする事も難しくなり(毎日、頑張って相変わらず走り続けていますが・・・・)

「なんとかせにゃあならん・・・」と考えた結果、動物病院でトリミングや預かりをしてくれる所を探そうという事になりました。

新しく通う事になった病院で検査や治療をして貰う事になり、ちょっとした段差にも躓いていたプー太さんでしたが、ソファーに飛び上がれるようにまでなり(たまに失敗して飛び上がるのにも時間はかかります)元気をすこしづつ取り戻してくれているように思います。

プー太の病気のお陰でか、今年はマラソンのエントリーをしていなかったのでコロナ騒動の中どうしようか?と心配する事も無く過ごせている事に有難いなと思っています。

オリンピックが開催されるまでになんとか終息して欲しいと願っています。

そんなこんなの中、我が家の庭に咲いたピンクの椿に沢山の鳥たちが毎朝やって来ています。

可愛い鳴き声が聞こえると????と探すのですが、メジロ?シロハラ?ヒヨドリ?

朝陽で、写真を撮っても判別できるほどきれいには撮れなかったのですが、それなりに写真に収める事が出来ました。

ほのぼのとした気持ち良い朝を迎える事が出来た1日でした。

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP