スタッフブログ

2020

まだまだ考えて~

2020.03.28

篠原直子

まだまだテレビから流れてくる報道は、辛いものばかりの毎日です。

不安にもなりますが・・・出来る努力をするしかない・・・

休みの日には、何をする?

習い始めた楽器の練習をする事が多くなりました。

携帯で演奏している自分のビデオを撮ったりしながら

「まだまだやな~」

と自分で見返しては自分に叱咤激励をし・・・

どうする・・・・・何をどうやって練習する・・・・・どのくらい、いつ練習する・・・

と考えてお部屋の掃除機をかける・・・楽器の練習をする・・・・車の洗車をする・・・楽器の練習をする・・・お部屋の拭き掃除をする・・・楽器の練習をする

トイレの掃除をする・・・楽器の練習をする・・・晩御飯の準備をする・・・楽器の練習をする・・・

(長時間練習すると手が疲れて上手く弾けなくなるのでチョコチョコ練習する方が楽しく練習が出来るかな?と思っています)

てな感じでほぼ半日が終わってしまいます。

習い事を始めていて良かったな~とつくづく思います。

練習をして少しづつ出来なかった事が出来るようになるのは嬉しいものです。

町へ行ったり美味しいものを食べに行ったりすることが出来ない今、練習するぞ~と意欲を燃やして休みの1日を楽しんでいます。

午後からは、桜の花を探しながらジョギングを楽しみ、次は何処へ走りに行こうかと考えながら早くまたいつもの日常に戻って欲しいなあと願うばかりです。

先週は、学校がお休みになっている孫達を誘って川土手につくしを探しに行きました。

遅し・・・・・

もう既に枯れかかったつくしばかりが見つかります。

場所を変えて日陰の土手を探すと「有りました~立派な青々としたつくしが・・・・」

孫達が

「婆ちゃんこれは?」

「これはちゃう」

「婆ちゃんこれは?」

「わ~凄い、立派なつくし・・・」

「わ~い」

と気が付くと3時間もつくしを探して土手を歩き回っていました。

楽しい事は時間が経つのも早いですね・・・

真っ黒い指先になりながら袴を取ってあく抜きをして翌日の晩御飯で美味しく戴きました。

今年の春をいっぱい感じることが出来た1日でした。

考えて考えて今を楽しく乗り切れるよう頑張りたいですね!

 

 

                   3時間の収穫  ↓       土筆の卵とじ  ↓     

    tukusi1.JPGtukusi2.JPGtukusi3.jpg

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP