スタッフブログ

2021

明けましておめでとうございます。

2021.01.09

篠原直子

今年は年末から雪が沢山降りますね・・・寒い~と思える冬に「ほっ」とするのは、私だけ~でしょうか?年末から年始にかけて雪が降り一昨日からまた雪が沢山降りました。我が家の庭も真っ白になりとても綺麗でした。

 

20210109.JPG

令和3年初のブログ当番ですので年始のご挨拶をさせて頂きます。

「明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします」

※本年のご来店プレゼントは、可愛い牛のティッシュです。ご来店をお待ちしています。

 

年末から新型コロナに関する本を少しづつ読んでいます。色んな事が解ると私達がしなければいけない事やしてはいけない事が見えて来て解らないまま怯える事も無いかな?と思えるようになります。基本は、手の消毒が一番のようです。机やドアを消毒しても沢山の人が触る場合は、きりが無いので何かを触った後は、手を洗ったり消毒をする事が一番の予防になるそうです。

マスクは、万一自分が感染していた時に他の人へ感染させない為に必ずする。使ったマスクは、新聞紙に包んで捨てる。万一菌が付着していたらそのまま捨てる事で他の人に感染させてしまいますよね・・・

食事をする時には、マスクを外しますのでアクリル板などで直接飛沫がかからないようにする。空気中には菌が浮遊していないので人との距離を開けていれば、感染するリスクは少ない。

風邪をひかないよう体力をつける為に運動や規則正しい食事と睡眠をとる事。風邪かな?と思ったら出かけない。コロナであろうがなかろうが風邪かな?と思ったら家で本でも読んで過ごしましょう・・・

 

コロナ太りに参考になる情報をトレーナーさんに教えて頂きました。

パスタって美味しいですよね!

パスタは炭水化物の中でも、筋肉をつけて体脂肪をつけにくいものだそうです。

タンパク質が豊富で人体で最も多いアミノ酸「グルタミン」が豊富であり疲労回復に役立つそうです。

GI値が低いので血糖値が上がりにくい。

という事は、私も知っていたのですが、小麦粉を混ぜたパスタはその効果が低いようです。

「デュラム小麦のセモリナ」のみでできているのが本物のパスタでメリットが大きいそうです。

私もネットで探して早速購入しました。

また、デュラム小麦のセモリナ粉でパンを作るとフワフワで美味しいとの事!

是非作ってみたいと思います。

今年も楽しい事を沢山見つけてチャレンジしていきたいと思います。

また素敵な情報が有りましたら次回ブログにてお知らせ出来たら良いな~と思います。

yukiIMG_2794.jpg

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP