スタッフブログ

2021

新しい発見・・・

2021.02.20

篠原直子

gifutoIMG_3056.jpggifuto2IMG_3045.JPG

 

寒かったり暖かかったりでは有りますが、少しづつ春が近づいて来ているようなこの頃です。

日本では2月から3月にかけて三寒四温のような天気になるそうです。

まだまだマスクも消毒も三密にも注意しなければいけませんが、ワクチン接種も始まり人と人との距離も少しづつ短くなってくるのでしょうか?

 

新しい発見その1)古希のお祝いをする為に祝電を打とうと色々探していました。

可愛い縫いぐるみの電報や綺麗なお花の電報・・・・などなど

誕生日当日に届けて頂く事が出来る、お菓子で出来た花の電報と言うのを見つけてお孫さんも居るので喜んで頂けるかな?と思い注文する事にしました。

キャンディーやチョコレートで出来た可愛らしい花が送られて来たと写真付きのメールが送られて来てとても喜んで戴けたそうです。

テレビでも以前に話題になった事があるようです。祝電を送られる時の候補の1つに如何でしょうか?

 

新しい発見その2)最近、オートミールが身体によいですよと勧められ・・・・・

以前は海外旅行や国内旅行のホテルや旅館のビュッフェ式の朝食で必ずオートミールが置いてあるのを見ていたと思いますが、決して取らない物の1つで有ったと思います。

オートミールにお水を入れてレンジでチンすれば手軽に食べれる優れものであるという事、栄養的にも食物繊維が豊富でタンパク質も多くGI値が低いと言う事・・・・

血糖値が上がりにくい食べ物のようです。筋トレや美容に興味がある方にはお勧めのようです。

一番最初に食べたのは、水を入れてレンジでチンしたオートミールにお茶漬けの素を入れて一口食べさせて貰いました。

なんと・・・・美味しい・・

早速購入して食べ方をネットで調べ・・・・・どうやって食べようかと考えました。

レンジでチンは、好きでは無いので鍋にオートミールを入れて出汁で炊き梅ヒジキを混ぜてみました。美味です・・・・・

それ依頼、当社でもオートミールでダイエットをしている人にどうやって食べてる?と聞いて、色々試しています。

意外とお勧めなのがふやかしたオートミールに塩を少々入れ、ピーナツバターを入れて食べると言うものです。

最初は、「え~、食べる勇気でない・・・」と言っていましたが、意外と美味しいのです・・・・

それ依頼、甘い味で食べたい時にはピーナツバターで食べています。

この時期、小さな楽しみを見つけて・・・筋トレして・・・・元気でまた旅行に行ける日までパワーアップして行きたいと思います。

 

 

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP