スタッフブログ

2021

ワンピース百巻発売!

2021.09.06

篠原央樹

BS企画部の篠原です。

 

先日、週刊少年ジャンプ連載の『ワンピース』のコミックス100巻が発売されました!

私が大学2年生(20歳)の頃に始まった漫画が、未だその勢いも衰えることなく連載されているのが凄いことだな~と感動しております。

大きな夢を持つ主人公のルフィが少しずつ強くなる姿、仲間同士の信頼関係を紡がれている姿に24年間ドキドキワクワクさせてもらってます。

 

 

10年前に長男が生まれてからは、子育てのバイブルとしてワンピースの中に出てくる名言を息子たちに言って聞かせるようになりました。

多々ある名言の中でも私が大好きなのが、コックのサンジが育ての父親に叩き込まれたたくさんの言葉の一つです。

 

『男は女を蹴っちゃならねェ!!そんな事ァ恐竜の時代から決まってんだ!!・・』

 

この後も昭和的な頑固親父な説教が続くのですが、恐竜の時代から決まっているという表現の面白さだけでなく、理由なんか関係ないと言わんばかりの名セリフに感銘を受けました(笑)

 

ワンピースは、まるで私たちが子供の頃に祖父や祖母・近所のおじさん達に教えてもらっていた『人生においての大切な事』を漫画のキャラクターを通して教えてくれているように感じております。

これからも家族みんなでワンピースを応援しながら、人間として成長させてもらいます♪

 

 

20210906blog-photo.JPG

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP