スタッフブログ

2021

秋の気配

2021.09.18

篠原直子

 

asahi1IMG_5404.jpg

先日、とても綺麗な朝陽を見る事が出来ました。

朝晩涼しくなりましたね!今年の夏は短かったように思います。

お休みの日には、外をジョギングしていますが陽に焼ける心配も無くなり気持ち良く走る事ができるようになりました。

また日中暑くなる日が有るようですが、彼岸花も咲き始め暫くは秋を感じる事が出来るのかなと思っています。

 

 

随分前に、「奇跡のりんご」という映画を見て、無農薬リンゴを食べてみたいと思っていましたが中々手に入るものでは無いようで諦めていました。

トレーナーからリンゴは皮のままで食べて下さいと言われてインターネットで探し、

1回目購入は低農薬のリンゴ→とても大きくて立派でした。

2回目購入は無農薬の青いリンゴ→青くて小さいリンゴでした。

3回目購入は無農薬の赤いリンゴ→赤くて普通の大きさでシャリシャリしていて甘酸っぱいリンゴでした。

どれもとても美味しいりんごでした。

4回目に奇跡のリンゴを数量限定で販売というのを見て購入したいなと思い悩んでいましたが、決断した時には既に完売となっていました。残念・・・・・

「1日1個のりんごは医者いらず」と言われています。りんごは内臓脂肪を減らし活性酸素を取り除く力が強く劣化を遅らせる働きが有るそうです。

りんごの皮には血管に良い働きが期待できるプロシアニジンがたっぷり含まれているそうです。

ポリフェノールも皮に豊富に含まれていますので皮ごと食べるのは必要不可欠と言えるようです。

asahi2IMG_5466.jpg

筋トレをするようになって食事も意識をするようになりました。

まだまだコロナ感染が心配な毎日です。しっかり運動をして元気な身体で

食欲の秋・・・

美味しいものを食べたいですね!

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP