スタッフブログ

2022

夏はキャンプ partⅡ

2022.08.03

檜山

暑い日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
前回お知らせしたとおり、先月末にキャンプに行ってきました。
ちょうど台風が通過したあと、雨雲が中国地方に流れ込んできているようで、
あいにくの天気ですが、お昼過ぎに牛小屋高原に無事到着‼
気温はなんと24℃、さすがに涼しいです。

今回はケビンに泊まるので、タープのみセッティングで楽ちん。
お腹が空いたので、3時くらいからお食事タイムです。飯盒でご飯を炊いて
そしてスエヒロの焼肉と椎茸、野菜&自家製タマネギ。家内との会話も弾みます。


2022camp1.JPG 2022camp3.JPG 2022camp2.JPG


2022camp4.JPG 2022camp6.JPG 2022camp5.JPG

食後はとっておきの冷酒タイム。いい飲み心地でした。
なんとか雨も持ちこたえましたが、上空を過ぎる「風の音」が凄かったです。
どう言い表してよいか、「風の音の塊が通り過ぎていく」感じといいましょうか、
私らにはそよ風くらいしか感じないのに、なんとも不思議な感覚でした。
8時くらいから雨が降り出したので、ケビンに避難。9時には就寝です。

朝は7時には雨が上がり、上着を着ないと寒い中で、熱いコーヒーとパンで朝食。
最高においしいモーニングでした。
日常を離れて不自由を楽しむ、たまには良いものですね。
これから年に2回くらいキャンプしようかな。

スタッフブログ一覧へ

PAGE TOP